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委託商品とは?

委託商品とは当社がお客さまよりお預かりして販売する商品です。

WEB会員登録されて、マイレージカードをお持ちのお客さまは、委託販売サービスをご利用いただくことができます。マイレージカードが未発行のWEB会員さまには、委託商品の初回お申込み時にマイレージカードの発行をしてご郵送させていただきます。
※WEB会員登録、ならびにマイレージカードの発行には入会金、年会費などの一切の費用は掛かりません。

既にマイレージカードをお持ちのお客さまの場合でも、WEB会員登録へのご登録が必要になります。WEB会員登録へのご登録にマイレージカード登録の際にご使用になられましたメールアドレスをログインIDにすることで、マイレージカードのポイント残高やご登録済みの住所などの情報が更新されます。なお、個人情報の変更はWEB会員登録後にマイページから行うことができます。

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古物営業法について

WEB会員へのご登録をいただいたお客さまは、委託商品をお申込みいただくことができます。
委託商品を初回お預かりする際には、ご本人さま確認が”古物営業法”で義務づけられているため、お客さまにはお手数をお掛けしますが、身分証明証の写真・コピーをお申込みの際にいただきます。
■ 顔写真掲載・ご本人確認の取れるもので、運転免許証・パスポートなどの公的に身元を確認できる証明証をご提示ください。
■ 社員証や学生証等は不可とさせていただきます。
■ 18歳未満のご利用は受け付けておりません。

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取扱い期間について

当社でお取扱いさせていただく委託商品の取扱い期間は、ご郵送またはお持込いただいた受付日の翌月1日から約3ヶ月間を基本取扱い期間とさせていただきます。基本取扱い期間の販売価格は、お客さまと当社で取決めさせていただいた販売価格となります。
商品の販売開始は販売価格がお客さまと合意され次第、翌月1日を待たずに順次、店頭およびWEBサイトで販売開始となります。

基本取扱い期間内に販売できなかった商品
商品の延長販売(3ヵ月間)をご希望の場合は、委託商品お申込み時に、基本取扱い期間+延長3ヵ月間の各プラン(販売価格に対して10%~50%の割引価格)をご指定ください。
割引価格をご指定いただけない場合は、基本取扱い期間のみでの取扱いとなりますので、あらかじめご了承ください。延長3ヶ月の各プランをご指定の商品が販売に至らず基本取扱い期間を過ぎた場合は、指定された割引価格で期間を延長して継続販売されます。

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商品を出品するには?

■WEBサイト 委託商品お申込みフォーム
委託商品お申込みフォームより委託販売をご希望される全ての商品登録を終え、委託販売利用規約に同意された後にメールで委託商品の内容を送信してください。お申込みされた委託商品の内容は、当店とお客さまのメールアドレスにそれぞれ同じ内容が送信されます。お送りいただきました内容を確認の上、当社担当者よりお客さまへメールでご連絡いたします。メールの内容をご確認の上、商品発送予定日を明記してご返信ください。
※委託商品お申込みフォームで事前にお申込みのご登録がない郵送物は当社ではお受けすることができません。

委託商品お申込みフォームはコチラ

■ 店舗へ商品をお持ちいただく場合
直接店舗まで商品をお持ちください。
委託商品をお預かりする場合はWEB会員登録とマイレージカードのご提示が必要です。

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販売価格が決まるまで

商品毎に市場での稀少性、商品相場、ご出品者様の希望販売価格を考慮して販売価格をご連絡いたします。出品の際に、”当社の定める相場価格”もしくはご希望される販売価格がございましたら商品ごとに”希望価格”をご記入ください。販売価格が決まり次第、店頭およびWEBサイトでのお取扱い開始となります。

■ WEBサイトの委託商品お申込みフォームで委託商品出品の際に”当社の定める相場価格”もしくは”希望価格”をご指定ください。なお商品の取り間違いを極力減らす目的で商品毎に写真を添付していただいていますのでご協力をお願いします。

■ 店舗に委託商品をお持込いただく場合には、営業状況により商品の内容確認、査定にお時間をいただく場合がございます。そのような場合には商品を一旦お預かりした後に、メールにて商品の販売価格をご連絡いたしますので、店頭にお持込の場合は”当社の定める相場価格”もしくは”希望価格”を記載したメモ紙を張り付けた商品の準備をお願いします。

お持ちいただいた商品によっては、当社判断でご希望の販売価格ではお取扱いできない場合や、商品の内容、状態によってはお取扱いできない商品もございますので、あらかじめご了承ください。

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販売した商品のお支払い

販売された商品のお支払い金額は次のように計算されます。
[ 計算式 : 販売価格×支払い掛率=支払い金額 ]
販売価格とは実際に販売された価格です。
延長販売(3ヵ月間)をご指定された場合は、割引価格が実際に販売された価格となります。

支払い掛率は販売価格に応じ次の支払い掛率が適応されます。
実際に販売される価格のに伴い掛率が変化する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
販売価格(税抜き) ⇒ 支払い掛率
500円~4,999円 ⇒ 50%掛率
5,000円~29,999円 ⇒ 70%掛率
30,000円~ ⇒ 80%掛率
※基本取扱い期間の販売価格が500円未満となる商品はお取扱いできません。

毎月1日~月末までの期間で集計処理を行います。
集計された内容に基づき、お客さまよりご指定いただきました口座に送金いたします。
売上集計された内容は送金日までに、ご登録メールアドレスまたは追加で登録されたメールアドレスまで明細を送信いたします。
※送金手数料はお客さまご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

お客さまへ送金が実行される日は集計をした月の翌月20日となります。
例)集計期間:11月1日~11月30日 送金日:12月20日
※送金予定日の20日が土曜・日曜・祝祭日の場合は、銀行の翌営業日が送金日に変更になります。

店頭での現金でのお支払い、異なる期間での集計またはお支払いには一切ご対応できませんので、あらかじめご了承ください。

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お支払い先情報

委託販売をご利用いただくには支払い口座として各金融機関のご本人名義の口座情報をお知らせいただきます。口座情報は初回ご利用時にお知らせいただいた内容に変更がない場合は、2回目以降からはご連絡いただく必要はありません。

銀行名、支店名、預金種目、口座番号は正しくご記入ください。
また口座名義の名称はカタカナでご記入ください。

お客さまからの口座変更のご連絡が遅れて、古い口座情報に支払い処理した内容の取消し、または送金先不明で差戻しがあった場合に、二重で発生する送金手数料はお客さまご負担となりますので、変更があった場合は、速やかにご連絡いただきますようお願いします。

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商品の返却について

お預かり期間を過ぎても販売に至らなかった場合の返却方法を、委託商品お申込みフォームをご登録していただく際に指定していただきます。
委託商品のお預かり終了月の20日に、その時点で販売に至らない商品の在庫リストをメール送信させていただきます。

■ 郵送で返却
返却の到着日をご指定のお客さまは、お預かり期間終了日がくる前に返却ご希望の日時をご返信ください。ご連絡がない場合はお預かりした期間が終了して準備次第、郵送の手続きをさせていただきます。

■ 店頭引取り
お預かり期間終了後から返却期間の14日間を過ぎても商品のお引取りがない場合は”処分する”として返却方法が変更になります。
※期間内にどうしてもご来店できない場合は期日を過ぎる以前にお早めにご連絡ください。

■ 処分
お預かり期間終了後に当社で処分させていただきます。

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