金丸です。
そう言えばなんですけど、SHACK-A-LUCKのWEB SHOPがスタートして、この5月で2年経過しちゃいました。(照)
2周年を記念して、WEB SHOPをもっと有効に使っていただこう!的な企画を考えちゃいました。(照)
ブログを見てアハハオホホしたり、単純に商品を見たり買ったりする事より、もう少し踏み入った活用方法をご提案いたします!
題して、、、、
【上西でも分かるWEB SHOP活用講座】
まずはWEB会員の登録からスタートです!
まずは、トップページを開きます。
My PageをCLICK!
新規会員登録をCLICK!
規約のページに移動するので、規約を良く読んで同意しましょう!(同意したくなかったら×で閉じてサヨナラしましょう!)
①アドレスを入力
WEB会員とカード会員(店頭でマイレージカードを作ったお客様)の情報は、メールアドレスが一致すると連携されます!
店頭で貯まったマイレージポイントがWEB SHOPでも使えるってことですね!
自分が今何ポイント貯まっているのかも、WEB SHOPのMy Pageにログインするだけで確認できちゃうので便利です!
そのためにも正しいメールアドレスの情報が必要です。
@idcom.co.jpからのメールを受信出来る設定のメールアドレスを使用しましょう!
〈既に店頭でマイレージカードを作っているお客様〉
カード作成時に記入していただいたメールアドレスが正しいアドレスでしょうか?
「結構昔に作ったし、アドレス書いたかも忘れちゃった。」
「どのアドレスだったかも忘れちゃいました。」
「携帯のアドレス記入した気がするけど、今はGmailとかをメインで使ってるしな~」
っというお客様は、SHACK-A-LUCKにメールでお知らせください!
件名:メールアドレスの更新希望
本文:お名前、住所、電話番号、生年月日、ご希望のメールアドレスを明記+本人確認が出来る身分証の写真データ(JPEG)を添付してください。
SHACK-A-LUCKメールアドレス: shackaluck@idcom.co.jp
本人確認が取れ次第、カード会員のメールアドレスを更新いたします。
改めて、ご希望のメールアドレスでWEB会員登録しましょう!
②、③略。
登録内容の確認のため、入力したアドレス宛に入会確認メールが届きます。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っているか、アドレスが間違っている可能性がありますのでご確認ください。
※携帯メールアドレスのお客様はドメイン着信許可設定は忘れずに!(ドメイン:@idcom.co.jp)
入会確認メールが届いたら、メール内のURLを開いてください。
登録内容の確認ページに移動します。
カード会員のメールアドレスとWEB会員登録時のメールアドレスが連携したお客様の場合は、お客様情報が自動で入力されています。
ここで自動入力されていなかった場合は、カード会員のメールアドレスが登録されていない・間違っているってことですね。
この場合もお店にメールでご連絡ください。
入会完了メールが届いたら、WEB会員登録完了です!
My Pageの[お客様情報の更新はコチラ]からお客様情報の修正が出来ますので、引っ越しで住所が変わった・携帯番号が変わった等がありましたら、お客様ご自身でご変更ください。
いかがでしたか?WEB会員登録は出来ましたか?
WEB会員登録が出来たら、次はMy Pageの活用方法です!(つづく)