前回このシリーズが好評といいますか分り易い!との声をいただいたので、
今回もやっちゃおうと思います。
今日の素朴な疑問シリーズの前に改めて、
ここ数か月でも新しい委託商品を出してくださるお客様が増えてきて、
そこで新しい人の繋がりが出来ることに感謝しています。
今後も宜しくお願いします。
では今日はシャツのお話。
まずはレギュラー古着の定番、
ラルフローレンのB.D.シャツ。
このへんも委託可能です。
基本的にリサイズのあるものは受けません。
リサイズする場合も当店の基準がありますので。
写真のラルフタグをはじめ、POLO SPORT、
LAUREN、POLO JEANS CO等、ラルフ物、大歓迎です。
他にこういったレギュラーブランドだと、L.L.BeanやTommy Hilfiger、
Brooks Brothers等も歓迎です。
INDIVIDUALIZED SHIRTSやGITMAN Bros等のインポートブランドのUSEDもOKです。
インポートは特にその時によりサイズ感が違って作られていたりもするので、
サイズ間違って買っちゃった!なんて時はどうぞお持ちください。
上記以外も委託可能な物はありますが、
特に人気どころです。
次にこのシャツ。
ちょいエグい配色のチェックシャツです。
80年代頃のちょっと現代よりもタグの小さいEddie Bauerです。
サイドに付いているこのタグがポイントです。
勿論80s~90sまでのMade In USAは人気が高いですが、
この年代は様々な生産国、そして、生地はアメリカの生地会社の物を使っていても、
生産は別の国とか色々存在しています。
また、白い紙のタグが付いていて、
文字の印字が消えてしまっている物を見た時ありませんか?
生産国は決して限定せず、当店では幅広く扱っています。
細かい事を言われてもわからないよ~、って方も
一度お持ちください。
ほとんどのアイテムは現物を見ればジャッジしてお値段を付けることが可能です。
最後はこちら。
定番のアイテムのチェックのB.D.シャツです。
おいおい、さっき紹介したラルフと何が違うんだよと思うかもしれませんが、
こちらは実は・・・
1960年代頃のヴィンテージのB.D.シャツなんです。
襟がややぴゅいっと長く、
新品のB.D.シャツ等と比べると襟がピシッと寝ているのが特徴です。
付いているタグは本当に様々ありますので、ここでは省略でお願いします。
一番の特徴は襟裏のボタン。
よく当店の入荷BLOG等でも3点留めと書きますが、
この襟裏にボタンが付いているのが3点留め。
現行のシャツにもこの作りは存在していますが、
60年代頃のシャツの代表的なディテールです。
案外皆さん色目の良いチェックシャツだな~!くらいで
購入していることも多いでしょうから、
ご家庭にあるかもしれませんね!
勿論年代は古いシャツでも3点留めになっていない物も多数ございますので、
まずはご相談ください。
今日はシャツのお話でした!
わかりやすく書いているつもりですが、
これはどうなの?なんてことがあればお気軽にご相談くださいね!