委託商品申込みフォームは、ログイン後(WEB会員登録)にご自身のMy Pageからページを開くことができます。
My Pageを開いた直後は、Check List [登録した商品]が表示されています。
左メニューの下にConsignment [委託商品のお申込みはコチラ]から委託商品お申込みフォームを表示してください。
委託商品のお申込みは出品ご希望の商品を、1商品ごとにリストにご登録していただきます。
特に写真に関しては、お申込み後のやり取りで、値段などを決めさせていただく際に、双方で確認できる共通の情報となりますので、お手数をお掛けしますが「商品の識別が可能な写真」として、商品毎に1枚後登録をお願いします。
●商品情報、サイズ、販売価格について
[商品情報] 必須項目
名称、ブランド、色など商品の特徴をご記入ください。
[サイズ] 必須項目
商品サイズをご記入ください。 サイズ表記がない場合は「ナシ」とご記入ください。
[販売価格] 必須項目
当社の定める相場価格、もしくはご希望の販売価格のチェックボックス、金額をご記入ください。
※販売価格に対してお客さまにお支払いする還元率はこちらです。
●取扱い期間、商品写真、リスト登録(ご登録リスト)について
[取扱い期間] 必須項目
ご希望の取扱い期間をチェックボックスで指定してください。
基本取扱い期間は3ヶ月となり、その期間はお客さまと当店で取決めた販売金額で販売いたします。
基本取扱い期間+延長3ヶ月をご希望される場合は、延長期間での割引率を10%~50%の範囲でご指定ください。
延長期間3ヶ月をご指定の商品が販売に至らず基本取扱い期間を過ぎた場合は、指定された割引価格で期間を延長して継続販売されます。
※割引価格の設定がない商品の延長3ヶ月間の販売はお受けできません。
[商品写真] 必須項目
商品の識別が可能な写真を商品毎にご登録ください。
※お申込み後のやり取りで、値段などを決めさせていただく際に、双方で確認できる共通の情報となります。
[リスト登録]
必要事項のご記入、写真等のファイル指定を終えましたら、商品ごとに「リスト登録する」ボタンを押してください。
[ご登録商品リスト]
ご登録内容をご確認いただけます。
内容を削除する場合は、[ご登録商品リスト]右の削除ボタンを押してください。
●返却方法、身分証明証、お振込先情報(送金先 銀行情報)について
[返却方法] 必須項目
返却方法は委託お申し込み単位で「郵送で返却」、「店頭引取り」、「処分」より1つ選択してください。
商品ごとに異なる返却方法をご希望される場合は委託お申込みを分けてください。
販売に至っていない全ての商品は、お預かり期間の終了する約10日間前に、その時点での返却予定商品として在庫リストをメール送信いたします。
・郵送
返却希望日のご指定がございましたら、在庫リストのご案内のメールから希望日を明記してご返信ください。
ご指定がない場合は商品返却の準備が整い次第、ご郵送させていただきます。
商品の郵送はお客さまのお名前で「荷出人」「荷受人」の送り状を作成してご郵送させていただきます。
万が一商品が配達されず当社へ戻ってきた場合には、処分としてお取扱いさせていただきます。
お引越しなどの際には、My pageのご住所の情報はお早めの更新をお願いします。
・店頭引取り
店頭での返却をご希望された場合の返却期間は14 日間となります。
返却期間を過ぎてしまいますと、処分としてお取扱いさせていただきますので、期間内にどうしてもご来店できない場合はお早めにご連絡ください。
・処分
出品期間終了後に当社で処分いたします。
[身分証明証] 初回必須項目
委託商品を初回お預かりする際には本人確認が古物営業法で義務づけられているため、身分証明証の確認をさせていただきます。お客さまよりご提示いただいた個人情報の取扱いは「個人情報保護について」をご確認ください。
・ 顔写真掲載・ご本人確認の取れるもので、運転免許証・パスポートなどの公的に身元を確認できる証明証をご提示ください。
・ 社員証や学生証等は不可とさせていただきます。
・ 18歳未満のご利用は受け付けておりません。
[お振込先情報] 必須項目
委託販売をご利用いただくには、お支払い口座として各金融機関のご本人名義の口座情報をお知らせいただきます。
口座情報は初回ご利用時にお知らせいただいた内容に変更がない場合は、2回目以降からは表示されている内容のまま委託商品申し込みフォームを送信してください。
銀行名、支店名、預金種目、口座番号は正しくご記入ください。
また口座名義の名称は全角カタカナでご記入ください。
例) 仙台銀行 仙台支店 普通 1111111 シャカラック タロウ
口座変更のご連絡が遅れて、古い口座情報に支払い処理した内容の取消し、または送金先不明で差戻しがあった場合に、二重で発生する送金手数料はお客さまご負担となりますので、変更があった場合はお早めに更新いただきますようお願いします。
●備考欄、委託販売利用規約について
[備考欄]
ご質問などございましたらご記入ください。
[委託販売利用規約] 必須項目
本文をご一読のうえ、同意するにチェックを入れて委託商品申込みフォームのメール送信を行なってください。
●その後の流れについて
[委託商品お申込みの受付]
お客さまよりお申込みいただいた内容は、お客さまのご登録メールアドレスと担当者まで送信されます。
委託商品お申込みメールの控えがお客さまでご確認いただけない場合、ご登録のメールアドレスの不備、迷惑メール扱い、なりすまし規制などに該当してお申込み内容の確認後に担当者からの連絡ができない状況です。
この場合は、お手数をお掛けしますが店舗までご連絡をお願いします。
委託商品お申込みメールの控えがお客さまでご確認いただけている場合は、お申込みは正常に受付られています。
担当者より商品の相場価格など必要な情報をお送りさせていただきますので暫くお待ちください。
[商品のご郵送]
商品のご郵送の際には必ず運送会社 の送り状備考欄に【受付番号】を明記してください。
当店では【受付番号】が照合できる郵送物以外はお受取することができません。
※最終的な販売価格に関しては、商品到着後の検品により若干変化する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
[その他]
その他の委託商品取扱いに関しての詳しい説明は「委託商品について」からご確認ください。